サポートパートナー

sapoba.jpg
(C)SEGA

はじめに


EPISODE2で実装された新システム
受注中のオーダーの一部手伝って貰う事ができます。

これを有効活用する事によって、普段狩に行かない場所の
オーダー等を消化する事が可能になります。


特徴


・Lv.20、コフィーのオーダー達成で、開放
・サポートパートナーは1キャラクターにつき3体まで(2体目から1体毎に300AC)
・1度作ったサポートパートナーは削除できない、エステでの変更は可能
 (名前の間違いは特に注意、リセットには1回500ACかかります。)
・エステでクリエイトを行う。身長はユーザーの3/5程度になる
・装備やコスは、サポートパートナーに貸した状態になる為、プレーヤーと同じカッコ
 にするには、複数装備・コスが必要。
・装備させる武器によってクラスが変わります、全職装備の場合は変わりません。
・探索指示の達成に応じて経験値が入り、LVが上がります。指示出来るオーダー数は
 好感度で最大6最大10まで増える様です。
・作成したポートパートナーは、クエストに同行させる事が可能、同行してもLVは
 上がりませんが、好感度が上がります。
 探索指示中も、クエストに同行させる事が可能。
・好感度が上がることによって、アイテムが貰えたり、探索のオーダー数が増えたり
 話しかけた時の受け答えや、メールの文面が変化します。
・作成したサポートパートナーは、Eトライアルで遭遇する事があります。

※装備条件の必要パラメーターは存在せず、アイテムの性能も反映されません(公式HP)
 装備させている武器のレアリティで攻撃力が上昇する(インフォメーション)
 と、説明のニュアンスが公式で異なりなす。(たぶん後者が正解と思われる)
 ☆7~9武器でもオーダー登録されないので、当面使わない強い武器を持たせるのがマルでしょう


活用

探索指示を出す事によって、オーダー消化を手伝わせましょう。
これだけで、どうにかなる効率では無いですが、受けっぱなしで
消化できないオーダーを、手伝ってくれるのは、とても有難いです。
ルームでの引きこもりも捗りますねw

好感度は、指示を出すだけでも上がりますが、てっとり早く
クエストに同行させて、探索指示できるオーダーの数を増やした方が
効率が良いと思われます。

LVに応じてオーダーの成功率が、変わる様ですので、LV相応のオーダーを
指示した方が効率は良さそうですが、LVが低くても、VHのBOSSを倒す
オーダーを成功したりもするので、この辺はお好きにどうぞ。


Q&A

Q.サポートパートナーが、「あ・・・」しか言わないんだけど?
A.好感度を上げる事で、セリフが変化します。

Q.好感度ってどうやって上げるの?
A.探索指示又は、クエストに同行させる事で上がります。

Q.相当数クエストに同行させてるんだけど、好感度が上がらない。
A.片方だけでダメな様です、探索指示も回数こなして下さい。

Q.探索指示は1件3回と3件1回で、好感度が違う?
A.現状だと不明、何か判りましたら教えて下さい。

Q.サポートパートナーの性格が変更できるって聞いたけど?
A.好感度が上がればメニューが出ますし、エステで変更できます。



  • 最終更新:2013-07-28 00:27:06

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード