特殊能力合成について

特殊能力について思う事(編集者の独断と偏見です。雑記です。)


特殊能力を付ける事は、今となっては普通になっている風潮があると感じております。
マイショップやキャラクター情報を見ると、3つ・4つ・5つ特殊能力が付いている装備をお持ちの方が多い様に思えます。

特殊能力を複数付ける事は並大抵の事ではありません。
多大なる苦労があっての賜物であります。
多数の特殊能力が付いている装備を作成される方や、それら装備をマイショップで購入される方、双方共に『大きな対価』を支払っての装備であります。

戦闘と言うものがあるゲームの中で強い装備を持つ。それは必要な事であり、個人のステータスになり得るかもしれません。

これは、現在の『PSO2』というゲーム内では、『必然』であり『当然』なのかもしれません。

ただ、知っていて欲しいことがあります。

複数の特殊能力を付ける資産が無いから付ける事が出来ない
複数の特殊能力を付ける事で今まで必死に蓄えた資産を失うのが怖い
特殊能力を付けたいけど、どうすれば上手に付けられるのかな・・・

など、色々な思いを抱えておられる方がいる事を。

お願いがあります。

それらの思い又はそれに近い思いを持っている方に複数の特殊能力を付ける事を強制しないで下さい

特殊能力の有用性は、殆どの方が知っています。
しかし、複数の特殊能力を付ける事が出来ない又はその様な装備を作る事に不安を感じる方が居るのです。付けたくても付けられない事情があるのです。

もし、身の回りに居て、自分は特殊能力を付ける知識があり不安もない、そのような事があったなら・・・

どうか、その思いを理解をしてあげてください。もし、その様な方から

特殊能力を付けたいんだけど、どうすればいい?

と聞かれたら、是非とも力になってあげてください。

この時・・・

あなたは必要とされており、頼りにされているのです。

中には、付けるだけのノウハウや資産を持っており、特殊能力を付けることに一切の不安も無いのに、サボって付けていないという心無い人がいるかもしれません。

区別をつける事は容易では無いと思います。

しかし、仲が良くて気兼ねなく色んな事を話せる仲間が居ると思います。
その場合、区別出切る事があるかと思います。

再度、お願い申し上げます

是非とも力になってあげてください。

このページが、その助けとならんことを・・・

編集者より

  • 最終更新:2013-08-13 04:07:03

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード