特殊能力合成について思う事

特殊能力合成について思う事(編集者が勝手に思っていることです)


昨今、特殊能力が複数付いている装備を頻繁に見かけるようになりました。

PSO2の様な戦闘があるゲームにおいて『強い装備を所持する』と事は必要な事なのかもしれません。

特殊能力合成はその助けとなる要素です。

装備に特殊能力を複数付ける事で装備は強くなります。

複数の特殊能力を付ける事へのリスクや対価は甚大なものです。
手に入れる為に、苦しい思いをして手にした事だと思います。

無論、承知しております。

私自身も、稚拙ではありますが、複数の特殊能力を所持した装備を作成・所持しております。とても大変でした。今では良い語り草です。

しかしながら、万人が作成・所持できるわけではありません。

お願いがあります。

複数の特殊能力を付ける為の資産がないよ。
複数の特殊能力を付けて必死に蓄えた資産を失うのが怖いよ。
必死に蓄えた資産は複数の特殊能力を付ける事ではなくて他の事に使いたいよ。
特殊能力を上手に付けるのってどうすればいいのかな・・・?

このような方々に

どうか、複数の特殊能力を付ける事を強制しないで下さい。

複数の特殊能力を付ける事が出来ない事情があるのです。
このゲームは戦闘以外にも楽しみが沢山あるのです。

もし、あなたが特殊能力を付ける事について知識を持っていて
もし、このような方々が

特殊能力を付けたいんだけど、どうすればいいかな?

と、質問してきた時は

是非とも、力になってあげてください
どうすればいいかを教えてあげてください。

先程の事情を抱えているのなら、経験があまり無い・ノウハウをあまり知らない。そんな事があるかもしれません。そうだから、聞いてきたのかもしれません。

あなたの出番です。頼りにされているのです。

その時、苦しい思いが役に立つはずです。

しかし、持ちうる全ての知識を教える必要はありません。苦しい思いをして手に入れた大切なものです、簡単に教えるなんて事したくない。当然です。
私も同感ですし・・・。
自身で必死に考えて手に入れた知識はかけがえの無いものです。なので・・・

このような方々にも、是非とも、かけがえの無いものを手に入れて欲しいと思います。

このページが、その助けとならんことを。

  • 最終更新:2013-08-13 05:04:19

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード