第三章:ガンナーの型(定石)

ガンナーの型(定石)(完全な主観)

色々と型はありますが、現状は『火力偏重』な傾向が強いように思います。
その為、火力を重視したスキルツリーを選択しやすいと思います。
一例として以下の型が考えられます。

定石火力型(GuHu型)

現状を鑑みるとこれが『ど安定だろう』と言われているかもしれない。
スキルも装備も火力に尖らせる。火力に関わらないモノは一切省みない。
『やられる前にやる。当たらなければどうという事は無い。』
とにかく、簡単に強くなりたいと言う、入門者に勧めていると聞いた。

※APPを取得するかどうかは個人で異なるかと思われる。

定石火力型(GuRa型)

GuHu型とは異なりサブクラスをRaとする型。以前の定石であったかもしれない。
この型の素晴らしい所は
WHA+WB+CT(+ゼロレンジアドバンス)による一撃必殺。
場合によっては、ボスですら一撃である。
GuHu型が多い現状ではWBを使えるこの型はその点で優位である。
しかし、道中の敵の殲滅力はGuHu型に劣る。
また、スキルの関係上、射撃PAが主力となり、使用PAが限られる点も辛い所。

ある出来事が起きるまでの筆者のスキルツリーに近いものである。

※CTに特化しているのは、一撃必殺に磨きをかける為。中途半端ダメゼッタイ。
※キリングボーナスを取る理由はガンナーとの相性がよい為。

  • 最終更新:2013-11-10 12:21:58

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード